実走練

実走トレーニング 勝尾寺・ベニーCC


本日は2週間ぶりに実走トレーニング。

本日の目的地が東方面のため、最近走っていない北摂の丘を越えてから向かうことにしました。ルートを引いて、一つは勝尾寺・もう一つはベニーカントリー。

それぞれ、stravaのセグメントも確認しておきます。勝尾寺は、トップは9分台!10位の方が10分後半です。ベニーは、17分半でランクインという感じでしょうか。

勝尾寺は、大阪北部のヒルクライムと言ったら勝尾寺っていう位の有名な峠なので、ヒルクライム好きの端くれとしてはランクインしたいなーと思う次第ですがどうでしょう。

結果です。

ダメでしたw

感覚的には、悪くない程度には走れたんですが…11分の壁は超えましたがランクインはならず!レース用のRovalなら、あと11秒速く走れたかもしれませんw

この、5分〜10分全開って非常に苦手な分野なので、要トレーニングだと感じました。ヒルクライムレースでも、この領域が高くないと、急勾配区間で遅れて次の緩斜面で集団の恩恵受けられなくなるんですよね。

ちなみに、ベニーの方はランクインしてました。

本当は、京都側からも登りたかったのですが、時間の関係でパス。

目的地です。

淀の河津桜です。既に散り始めていました。

10分ほど桜を眺めて、撤収。帰りは淀川CRで十三まで南下して帰宅。

半日でVAAMを2本飲みました。これで少しは痩せるでしょうか。


-実走練
-, ,

© 2021 Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング Powered by AFFINGER5