zwift

Zwiftトレーニング まとめ


今週のZwiftトレーニング記録を、一気にまとめて。

最近やる事が多くて、Zwiftトレーニングの都度はブログ更新ができていませんが、一応できる範囲で粛々とやっております。

2021.06.25 Zwift Carson

金曜日は、Zwiftで流行り?のメニューの一つであるCarson。

ざっくり言えば、「FTPの90%程度で数分→2分レスト」を繰り返すメニューです。

個人的にな、レースをゴリゴリ走れるようにというよりは、トレーニングする身体の基礎を作るメニューという認識です。

「FTPの9掛けで5~7分毎にレストあるなら楽勝でしょ」と思っていましたが、全然そんな事ありませんでした。

勿論ぶっ通しよりはラクなはずなのですが、最後の275w7分はしっかり追い込んで終了。

2021.06.27 20分走 & 10分走

本日は、定番の20分走とパワーも必要な10分走。モンヴァントゥの前半区間を使って、走りました。

10分走は、途中の下り区間も含めてそれなりに追い込んだはずなのですが、Ave300w出せず。

淡々と走るならともかく、レースペースで走るのは全く無理な感じですね。

10分Maxが334Wなので、丁度1割減というところでしょうか。


-zwift

© 2024 Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング Powered by AFFINGER5