zwift

Zwift Fondo Series 2020/21 (C) 1時間18分4.3W/kg


こんばんは。午前中に家庭内の用事があったため、私は本日もzwiftトレーニングです。

18:02からZwift Fondo Series 2020/21 (C)に出走。24位/2800人位?でした。1時間18分4.3W/kgなので、なかなか良いトレーニングができました。

私は、Zwiftのレースに出るときは、特別順位に拘って何か戦略を立てたりはしませんが、まずはざっくり上位10%を目指して、行けそうであればひとつ上のキリの良い順位を目指す(いま57位であれば50位)ことにしています。

また、なるべく集団の先頭を走ったり、積極的に前のグループへブリッジをかけることで脚を使うようにしています。基本的にZwiftレースは実走レースの為のトレーニングの一環として捉えているので、集団内で脚を休めてしまうのは本末転倒になってしまうと思っています。(着順を意識する時もあります、その時は集団でうまく立ち回ります。)

この使い分けについては、自分でその日の練習テーマを意識することが大切だと考えています。この辺りの考察については、別の記事で書いてみようとおもいます。


-zwift
-

© 2024 Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング Powered by AFFINGER5