UA-186821310-1 Zwiftトレーニング 30:30インターバル – Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング

zwift

Zwiftトレーニング 30:30インターバル


本日はZwiftトレーニング。日曜日の六甲山練がやや不調。加えて久しぶりにTSBが -10を超えたので、月曜日は筋トレもせずレスト。

本日は、数値的に体調は回復しているものの、日曜日の不調が精神的に尾を引いている感じがしたので、一番個人的には取り掛かりやすい30:30のインターバルとしました。

指定パワーは、FTP比120%で30秒です。1セット13本、3セット39本で終了です。

理論上は、L6強度で19分というメニューです。

結果です。

またメニュー終了と同時にZwiftアプリがシャットダウンしてしまいました。今日メンテしてた筈なのですが…

自分の過去記事を見返して、ログをMacBookから無事救済。

繰り返しになりますが、Macの場合 Macintosh HD → ユーザ → (自分のユーザ名) → 書類 → Zwift → activities の中に格納されています。

各ラップのパワーデータ表は、うまくデータが取れていないようなので割愛します。

FTP比120%以上の強度に15分以上滞在できたので、それなりに完遂したであろうと前向きに捉えておきます。今日は、それなりに「やった感」を得る事ができました。

「やった感」だけではダメですが「やった感」も無いと継続出来ません。そのバランス取りが難しいところです。

PS .

日曜日の、土砂降り走行後のメンテ中の一コマ。EmondaのBB90は水に弱いので、念の為クランクを外して確認中。久しく洗車していなかったので、徹底的にやりました。今年も頑張ってもらいます。


-zwift
-

© 2021 Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング Powered by AFFINGER5