zwift

Zwiftトレーニング Mont VentouxでSST (40分)


6/12(土)は、午前中仕事につき帰宅後Zwiftトレーニング。

月曜日に、25分で挫折したSST。今日は最低30分、本当は、六甲山を登る事を考えれば40分は維持したいところ。

ERGモードのワークアウトでやるつもりでしたが、Zwiftを立ち上げたら今日はモンヴァントゥを走れる日だったので、魔の山を通常モードで。

FTPの90%、267wをターゲットに登板開始。(今のFTPはもっと低いのですが…)

今日の結果…

40min 262wでした。
練習再開後のトレーニングとしては、個人的には上出来かなーと。

モンヴァントゥは、スタートからのラップパワーを表示する機能がないので、「これくらいだろう」で走らないといけないのが難しいですね。

その点ラルプデュエズは、21個のカーブ毎にラップが振られて、各ラップ事に平均パワーが表示されるので、凄く調整はしやすいです。

今後のアップデートで、モンヴァントゥも、KOM区間のlap平均パワーを表示する機能が追加されると嬉しいのですが。

兎にも角にも、暫くはこんな感じのトレーニングを粛々とやっていきます。

PSこの後は、義理実家にて初めてのお泊まり育児。ちゃんと夜の授乳とオムツ交換で私は起きられるのでしょうか…

6/13(日)追記 深夜3時と5:30は、目こそ醒めれど妻が対応。逆に6:30は妻に寝ててもらい、ミルクとオムツ交換で一応仕事しました。
今後も育児中心になりますが、隙間見つけてZwiftは乗りたいところです。


-zwift

© 2021 Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング Powered by AFFINGER5