zwift

Zwiftトレーニング 久々に失敗day


本日はZwiftトレーニング。昨日はいつも通り休息(軽い筋トレのみ)だったので、今日はZwift。

メニューとしてはL4をやるべきだったのですが、どうも気分が乗らずレースイベントの中でL4走をする事に。

が、そこはレースイベント。平坦区間は300w弱を目安に淡々と回すも、ほんの1分程度のコブで一気にペースがあがります。私は淡々L4の日だったので予定通り見送り、単独走に。その後は5分ほど、粛々と回すもやはり気乗りせずDNF。

レース終了後、どうしたものかと考え、Zwiftのランプテストを申し訳程度に回す。1分

397wで燃え尽きて試合終了。久しぶりに、ダメな日になってしまいました。

まあ、一過性の問題のような気がするので、あまり深く考えないようにします。

というのも、年度末が近いのに夏休みが余りまくっている状況なので、明日は金曜日ですがお休み。自転車は乗らずにゆっくりする予定なので、既にアタマがそのモードになってしまっているのかもしれません。トレーニングに、メンタルがかなり関係している事を改めて感じます。

何週間もこの状況が続けば問題ですが、変に突き詰めて考えようとするとドツボにハマりそうなので、そういう日だったと割り切ります。


-zwift
-

© 2021 Better than nothing!やらないよりは良いロードバイクトレーンング Powered by AFFINGER5