UA-186821310-1 < /head>

Zwiftトレーニング Rattlesnake


本日もZwiftトレーニング。メニューはL5インターバル。練習前の感覚的な体調とメンタル面から、キツい練習ができると判断し、rattlesnakeに挑むことにしました。

個人的には gorby < 30:30 < Rattlesnake

という順にキツく感じます。

1分パワーが低いので、1分ダッシュのあるRattlesnake を苦手に感じているのだと思います。また、指定パワーの高さに加えて30:15というレストの短さも体感的なキツさに拍車をかけます。だがそれが良いって事なのでしょうが。

結果です

最近Zwiftがアップデートされてから、ワークアウト後の画面をスクショし忘れてしまいます…本日も忘れましたw

30秒なので、レストの150wから指定パワーまで上げるのに5秒ほどかかってしまうので、どうしても30秒の平均値は下がってしまいますが…上がってからの25秒平均値は、そこそこ維持している…はず。

次回挑戦するときは、それも踏まえてもう少し全体的に出力を上げた方がいいですね。それか、レストの指定パワーを上げるか。

ただ、これだけキツイのに各強度の滞在時間は、

L5 17分弱、L6 9分弱 でした。

5月の連休前には、レース前の仕上げとして4セットverにもチャレンジしようと思います。たぶん。


zwiftZwift

Posted by タツ